NICE自意識

オタクブログ

なんとなくブログを始めてみた。
高校時代は頻繁にブログ更新していたけどそれ以降ぱったりやめてしまった。
社会人になってから何度かブログ書こうと思って開設したものの、三日経たずに飽きてしまったので飽きないで書けることを何か…書く…。

-以下、私のブログにまつわるエトセトラ-


幼稚園児の頃からよく絵日記を書いていた。
小学生になってからも日記を書いていた。
中学生になるともう日記は完全に飽きていた。

中学生になって我が家にパソコンが来てネットに繋がるようになり、当時週刊少年ジャンプが生きがいだった私はネットでよく作品名で検索していた。
そこで見つけたのがジャンプの感想ブログをまとめて載せているサイト。
今でいう2chまとめとかそういうのではなく個人ブログの今週のジャンプ感想記事のリンクを一括掲載してくれているサイトがあった。

それがあまりにも面白すぎてすっかり人の感想を読むのにハマった。
毎週ジャンプを読む→感想ブログを片っ端から読むのがライフワークとなっていた。

当時の感情はよく覚えてないけどたぶん「私も感想を書きたい」となった。(たぶん)
当時GREEやモバゲーなどのSNSが周りで流行っていたのでその波に乗ることにした。

もうどれを使ってたのか忘れたけど、いくつかSNSを掛け持ちジャンプの感想のみならずアニメの感想も飽きずにコツコツ書き続けた。(なぜ掛け持ちしていたかは謎です)

高校生になってからはそれらのSNSに飽きてしまい、仲が良かったオタクグループの面子がアメブロでブログを書いていたので次はその波に乗ることにした。(波に乗りまくりである)

アメブロはなによりオタクグループの面子が見てくれてたしコメントもよくくれてたのでノリにノッていた。オタク全開である。ブログ書きまくりである。
いまだにそのブログ残してあるけどたまに読み返すたびに爆笑しながら大暴れしたくなる程度には痛いブログである。

オタ友が知らないような話でも完全なる自己満足で平気で長文を書いていたしコメントがつかなくても全く構わなかった。
好きなことの話を一方的にアウトプットする行為そのものが楽しかった。
ずっと点滅しっぱなしの無敵状態である。

なんなら後から自分で読み返して楽しんでさえいた。
自給自足も来るところまで来てた。

ただ、一方的なことばかりではなく布教活動も好きだった。
というか今も好きだ。
自分が好きですすめたものにハマってもらえると最高だ。
布教のためであり自分のためもありよく好きなものをまとめた記事を書いたりジャンル布教用のニコ動のマイリストを作ったこともある。

そうだ、そういうブログを書こう(今決まりました)

そもそもブログを思い立ったのは何かを継続したいと思ったからである。
Twitterはまあ継続してるといっても良いのかもしれないけど割と意識的に継続してるものでもないので…

Twitterに書くには長いような内容の、自分用かつあわよくば布教用の感想ブログ…これや、これや工藤。

とか言ってまあまた何度か更新して終わりにならないようにしたいです。おわり