NICE自意識

オタクブログ

今年の夏頃に剣持刀也を知った者の手記

友人に剣持刀也をオススメした~いってなってて良い機会なので
今年の夏ごろ初めて剣持刀也をちゃんと見た私が現時点で彼について知っていることを羅列しようと思う。


・永遠の高校生で剣道部のVtuber
トーク上手でとめどなく喋り続ける
・ツッコミの語彙が豊富
月ノ美兎に憧れてVtuberになった
・その月ノ美兎から初手「力也」と呼び間違えられリスナーから永遠に力也と呼ばれ続ける
・リスナーから永遠に鋭利な顎をいじられている
・リスナーが辛辣
・リスナーに媚びないのでいつもプロレス状態
・他のVtuberの配信めっちゃ見てる
・生粋のロリコン
・笑い方が可愛い
・オーストラリアでジェームズという男から痴漢される
・オーストラリアでアリを食わされる
・めっちゃ漫画好き
・ネタバレは絶対に許さない
・タイピングが遅い
・毎月生ラジオをするも何故か毎回ジングルをその場で言う
・PC操作がおぼつかないのでラジオ中アイキャッチ映像を流すのにもたつきクリック音がカチカチ響く
・PC操作がおぼつかないのでラジオ中流すSEをよく間違える(関係ないとこで鐘の音や斬撃音が鳴る)
・PC操作がおぼつかないのでラジオ中突然爆音でSEを流しリスナーの鼓膜を破壊する
・ラップが上手。即興でできてたのびっくりした
・歌も上手。アナ雪の次はモアナが流行ると思ってすぐ曲覚えたのに特に流行らなかったエピソード面白くて好き
・一切中身の無いマシュマロが大量に送られてきていてマシュマロの王と言われている
・マシュマロ返しが面白すぎる
・ラジオのお悩み相談への回答がすごいまともで高校生とは思えない人生観
・リスナーから砥石が送られ続ける(拒否しても送られ続ける)
・プリンが好きなことを他のVtuberにばらされ、それに対するいじりが嫌すぎて「プリン」をNGコメントに設定した
・「プディング」もNGコメントに設定した
・噛むと流れでエセ韓国語を喋ってごまかす


他にもいっぱいあると思うけど疲れたからもうやめる。
とにかくキレキレのトークが面白くて好き。


剣持のことがよくわかる切り抜き↓


剣持刀也のキレキレマシュマロさばき集

剣持にハマったきっかけがマシュマロ返しの切り抜きだった。


剣持刀也のおえかきの森 キレキレツッコミ集

リスナーとのバトル笑える。


アキネイターに惨敗する剣持刀也

これめっちゃ好き。


剣持刀也の伏見ガク物真似まとめ

こないだ見つけてめっちゃ笑った。
ゆうて私伏見ガクミリしらなのにめっちゃ笑ってごめん…
剣持と仲が良い同期でピィーッス!が口癖なことは知ってる。

 

剣持の配信さすがにもちろん全部見れてはないんだけど見るやつ全部面白い。
雑談が面白い。フリートーク面白いのすごい。

ゲームだとコラボのアソビ大全が好き。


【#かえみとがびと】アソビ大全でたたかえーッ!!【にじさんじ】

この回のルドーで月ノ美兎めっちゃおもしれ~女…ってなった。
その前からだいぶ面白かったが。


まだまだマジで浅いのでこれからもコツコツ見ていこうと思う。
特にこの界隈って他のVtuberとのコラボとか話題とか多いから知らんことめちゃあるけどなんとなくついていく。

剣持、新しい生きがいを与えてくれてありがとう。