NICE自意識

オタクブログ

おラブ空良かった感想

おっさんずラブin the sky最終回を見た。
これより先は前作のおっさんずラブ、今作のin the skyを全員見たものとして話を進めるので注意してください。


まず…いいか?

 

千葉雄大、可愛すぎる

 

なんだ…?なんだあの可愛いベイビーフェイス。
30歳…?舐めてんのか!?!?(錯乱)

前作での林遣都もそうなんだけど千葉雄大も名前しか知らなくて顔ちゃんと認識してなかった。
だがおっさんずラブというドラマを通して"ギャンカワ"という感情が生まれた。

ツンツンボーイの無邪気な笑顔、切ない顔、最高じゃない…(わかりきった真実)

これはもちろん林遣都千葉雄大の演技力の賜物でもあるんだがその魅力を増幅させた春田(田中圭)という男…何?

春田は前作同様に人たらしっぷりが凄まじくこんなんみんな大好きになっちまうだろという感じなんだけど何よりすげえ!となったのが
同じ「春田創一」なのに前作と今作でちゃんと違う「春田創一」だったのだ。私にはそう感じた。

前作では牧と黒澤部長に押されて押されて流されるままの春田が大半を占めていたけど今回は春田から成瀬にアタックして。
でも成瀬はシノさんが好きで、シノさんは春田が好きで、黒澤キャプテンも春田が好きで、
私はこれは春田と成瀬がくっついてシノさんは別の幸せを見つけて黒澤キャプテンは今回も恋に破れてまた続編の別の世界線で頑張るもんだと思ってた。


けどこれじゃあ成瀬はシノさんへの想いを諦めることになるしどうかなあ…とモヤモヤしてたらまさかの展開じゃん。

 

春田と黒澤キャプテン?!?!?!?!?!!?!?!?!

 

序盤で春田がCAのアナウンスできなかった伏線を最終回で回収するのもアツかったけど
序盤の黒澤キャプテンの告白を最終回で春田が同じように返したのも最高~ッ!!ってなった。模範的な視聴者だね。

春田が告白した時の黒澤キャプテンの「嘘だ…!」で泣いてしまった。
前作からまっすぐひたむきに思いを伝え続けた黒澤武蔵の努力が報われた…

春田の「黒澤キャプテンへの好きという気持ちは尊敬なのか友情なのか恋愛なのかわからないけどこれから先隣で一緒に幸せ見つけられたらいいな」
の気持ち素敵すぎるだろ…愛じゃん…

ずっと成瀬に惹かれてたのになんで黒澤キャプテンへの気持ちに気付いたのかっていうのもな…春田の周りへの向き合い方からよな…
前作でもそうだったけど春田創一の人柄の良さ、人との関わり合い方があまりにも魅力的すぎた。

私自身が割と人との関わりを避けがちだから春田が眩しくて仕方ないわよ…

 

そして成瀬が春田に敬意を払って交際を断ってシノさんを諦めなかった展開、神

 

最初は成瀬は人を寄せ付けないツンツンボーイだったけど春田の影響で変わって、シノさんのことを好きになって変わって、
人との関わりで人は変われるんだ…(あ!これモブサイコで学んだやつだ!)

シノさんはクソ真面目暴走機関車不幸体質男というおいおい、性癖属性が多いぜといった感じで一番推せる。
全部自分で抱え込んで爆発して自己嫌悪するだろ?好きです。

シノさんは春田に気持ちを伝えた上で諦めて成瀬を拒絶したけどそれでも諦めずにグイグイいった成瀬、神
シノさんは早く諦めて絆されてくれよな~!!頼むな~!!!愛されて幸せになれよ~~~!!!!!!(誰?)

なんか番外編的な感じでこの2人のストーリーも配信されるらしくて待遇が良い。楽しみ。

 

そんな感じだった。おっさんずラブin the sky。

前作のドラマのキャッチコピーの「君に会えてよかった」
今作の主題歌の歌詞にあった「あなたに出会えてよかった」
これがテーマなんだろうなー。伝わった…。愛であふれてた。


もしドラマ見てないのにここまで読んだ猛者がいたらアマプラに走れ!前作は見れる!さくっと見れる!
演出が独特で面白いから展開知ってても楽しめると思う。
前作はざっくり展開知った上で見たけど楽しかった。
前作楽しかったら映画も見ろ!絶対幸せな気持ちになれる!よろしく!