NICE自意識

オタクブログ

ダイナーを観た感想

ダイナー観た。
蜷川実花が監督で藤原竜也が主演でdaokoが主題歌で…?
曲者揃いの殺し屋が客のダイナー…?面白そう!観るか!くらいの気持ちで観た。


以下ネタバレばりばりします。

 

 

いや~…好き!って感じだった。萌えた。

はっきり言って映画をストーリー重視で観る人は拍子抜けかなと思った。
けど私は世界観がめちゃ気に入ったので良かった。
蜷川実花!!って感じの色彩が良かった。映像綺麗。

予告で笑った藤原竜也
「俺は~~~~!!!!!!!!ここの~~~~!!!!!!!!王だ。」
良かった。


まず一番ウケたとこの話ね。
私は結構小栗旬が好きなので強キャラ感出して登場したときワクワクしたよ。
なんかカブトムシかなんかを愛でてんの。
そんでバリバリムシャムシャ食べんの。

え?これ小栗のために藤原竜也が虫料理作る展開だったらすごいな…って思ってた。

けど結局小栗はあっさり死んでしまった。
しかも溺死体となってちらっと映っただけよ。


え!?!?小栗…カブトムシ食べただけで退場した…


おい!!小栗旬のファン!!気をつけろ!!!!小栗目当てで行くな!!!!!虫食うだけで終わるぞ!!!!!!!!

一番ウケちゃったな…

 

そんで窪田正孝よ、この人私の中ではドラマ版夜神月ってことしか情報がない人だったけど良かった。
窪田くんのファンは全員観た方が良い。小栗との扱いの差がすごいぞ。(小栗…)

とりあえず初っ端から窪田くんのキャラがティナに優しくていつ豹変するかヒヤヒヤしてた。


そうそう、ティナが殺し屋の武田真治にセクハラ受けてるシーン(語弊)(いや合ってる)でおい!!ティナに何しとんねん!!って思ってたら窪田くんが助けに来てヒュウ!!!!!!!!ってなった。
ティナを殺し屋たちが取り合う乙女ゲーか?
私は藤原竜也×ティナ派だったが(知らんが)窪田くんとティナも大変萌えた。


ほんとティナ可愛かったな…この人のこと名前しか知らんかったけどあのウェイトレス服似合うのなに?かわい~…
調べたらモデルとかアイドル?の人なんだ…普通に演技上手だったと思う…


あと予告で10人の殺し屋!!みたいに言ってるけど実際しっかり活躍するの少ないから。
斎藤工の存在後半にはすっかり忘れてたから。来店すらしないから。

しっかり見せ場あったの窪田くんと本郷奏多真矢みきくらいでは?

本郷奏多は全身整形で子供の姿をしているが実際中身は中年の殺し屋って設定なんだけど体の縮尺がおかしくて混乱した。不気味で面白かったけど。

真矢みきは唯一がっつり戦闘シーンがあったなあ。
男装の麗人って感じでめちゃくちゃかっこよかった~。

個人的には土屋アンナのキャラも濃くて好きだったな。


序盤でも書いたけどストーリーはあってないようなもんで(失礼)世界観を楽しむエンターテインメントって感じだった。
ただ意外とメッセージ性はあってティナは昔母親に捨てられてて自分はいらない人間だって思ってるんだけど藤原竜也はティナのこと
「いらなくはない」って言うんですよ。
最後はティナに「お前はお前が必要としている」(うろ覚え)って伝えるんだけどあのシーン良かったわ~

藤原竜也とティナは最初からまあ割と長らく険悪なんだけどあることがきっかけで若干打ち解けてって、
終盤真矢みきがティナを処理しようと連れて帰ろうとするんだけどティナが竜也に「ここで働けてよかった、ありがとう」って言って真矢みきの手下に連れられていくんだけど次の瞬間
殺し屋だった頃の藤原竜也がよみがえって真矢みきの手下たちを殺してティナを取り返すっていう激熱シーンがあるんですけどここで私は初めて藤原竜也ってかっこいいな。って感情が芽生えた。(説明長)

そんでまあ真矢みきvs藤原竜也のバトルになり、盛り上がり、店が爆発し(超展開)、竜也はボロボロの体でティナを裏から逃がそうとする。

こっからの展開、マジでLEONなのよ!!!!!!
竜也がティナに逃げるよう言ってティナは一緒に行かなきゃってなるんだけど竜也は俺は後から行くからって…
そんで色々話して(割愛)早く行け!!つってティナを逃がそうとする寸前2人の顔が近くなって心の中で「キース!キース!」って手拍子してたらほんとにティナが竜也にキスして映画館に静寂が訪れた。

あの回の客の民度が高くてよかった…。

そしてティナは逃げ、竜也は真矢みきの元へ向かう(あの爆発で何故生きているんだ真矢みき)。
そこで2人とも死んだと思ったらそのあと…ね~!!!!もう…

ハピエン厨歓喜

色々すっとばして感情のままに書いてるからなんのこっちゃわからんと思うけどLEON的ラストになるかと思ったら竜也とティナ再会して抱きしめ合って終わるの。
こんな幸せな終わりでいいのか?って感じだった。嬉しかった。
あれオマージュだよな…?ハッピーエンドを見せてくれてありがとう。

もう…二人で幸せにいつまでも暮らしてくれよな。って感じ。


てか普通にこの2人は恋愛的な関係じゃないだろうと思ってたから私が妄想で楽しもうとしてた展開がそのまま繰り広げられたからめちゃくちゃ萌えたよな。
恋愛要素いらんって言う人いそうな気がするけど竜也かなりの頻度で命がけでティナ守ってたしティナも竜也守ってたしお互いもう大事な存在だったでしょ…あれはあれで良かったと思う…

なんかね、劇中で2人に恋愛的なそぶりがほぼ無かったからティナが竜也にキスした時「えっ!?そういう感じ!?」or「えっ!?良いんですか!?(私)」に反応分かれそう。
私は少年漫画のNLが大好きで恋愛要素がない関係から勝手に汲み取って萌えるのが得意だったからすごい喜んだけど。


いや~、もっかい観たいな。
映像が綺麗な映画は中毒性がある。
あとはもう何度でも竜也とティナに萌えたい。

とにかく竜也とティナに萌えたから書いた。
また池袋の新しい映画館できたら行こっかな~。